FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を探す 

研究の参考にしようと本を探していた。
本を購入した場合、会社の研究に必要ならば、会社からお金が出ます。
その場合には領収書とかが必要です。
実際には、欲しい本は実家の本棚にあったので申請する必要は無くなりました。
まだ、申請段階の研究なのでさすがに会社で業務中に読むわけにはいかず、地道に通勤時間に読んで、研究計画を考えようと思います。

というのも企業では4月と10月は期の始まりなので、もうそろそろ次期の研究テーマを考えなくてはならないのです。大学でも研究予定は立てますが、さすがに半年後やら一年後に何をしているのかを基礎研究で考えろと言うのは非常に難題であると思います。

ちなみに、この時期は上期の終わりなので上期の評価がなされる訳で、研究所の所員は半年で一番仕事をする時期でもあります。疲れがたまる時期でもあり、事故も起こりやすい時期でもあります。

事故無く仕事をするというのは会社における研究活動の命題であるので、今年も事故が無いことを願っております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ftsz.blog52.fc2.com/tb.php/33-f1588716

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。