FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Norton先生ご乱心 

私のPCにはNortonが入っている。
大学時代から入れているのでその名残で未だに使っている。
そろそろ別のセキュリティーソフトにしようかとも思っているのだが、なかなか踏ん切りがつかない。
新しいPCを購入した際には変えようと思っている。

そのNorton先生がこのところ以前にも増して重い。このエントリーを書きたくなくなるくらい重い。
もうそろそろPCを買い換える時期に来ているのかもしれない。
一昔前はOSが新しくなったり、飛躍的にCPUが向上したりと買う楽しみもあったが、今はそれほどPCの更新にはわくわくしない。

そういえば会社のPCもBackgroundで勝手にウイルスチェックを行う時があり、かなり処理が遅くなる。
グラフなどを作製しているときにその状態になると必要以上にいらいらする。
会社では効率化を求められていると思うのだが、文章を書く仕事をする場合の律速はPCである。

仕事の効率を上げるためにも、会社の(私が使っている)PCはそれほどスペックが良くないのでその更新はして欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ftsz.blog52.fc2.com/tb.php/103-bcf7aed7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。